SSブログ

作品No.6:安らぎと癒しのホワイトクリスマス:パワーストーンのブレスレット [パワーストーン]

作品No.6
作品No.6:安らぎと癒しのホワイトクリスマス:パワーストーンのブレスレット

深いグリーンのアベンチュリンと、赤褐色のレッドのアベンチュリンで、クリスマスにピッタリのブレスレットを作りました。スノークオーツで降り積もる雪を、クラック水晶で氷った湖を、ボタンカットのシトリンで煌めく光を表現してみました。

アベンチュリンは、感情を鎮静化、安定化させてくれるそうです。それから、前向きな見方をするように促してくれるそうです。グリーンはハートチャクラのバランス調整に優れ、精神的な成長を促して、更に、自分がさまざまな恩恵を受け取っている事に対して感謝することを教えてくれるそうです。赤褐色は幸福感とリラクゼーションをもたらすそうです。
スノークオーツは、心の優しさを象徴する石で、人とのトラブルを回避させ、味方を増やし、夢や希望を叶えるためにサポートしてくれるそうです。
シトリンは金運、財産運でよく知られていますが、他に家庭運もあるそうです。さらに、波動がきわめてゆったりであたたかみがあって、じわじわと心身に入り心と身体の緊張をときほぐしてくれる癒し石だそうです。胃腸の弱い人や、人間関係に緊張が伴う人に適しているそうです。ぽかぽかゆったり休息と暖かさをくれる…まさに「太陽の日差し」ですね。
クラック水晶は、心の傷を癒してくれる石だそうです。他にも悪運や邪気を浄化したり、財運を引き寄せてくれるそうです。私はまだ見たことがありませんが、ずっと一緒にいると、クラックが無くなって普通の水晶のようになってくることがあるそうです。使う人の傷を癒す度にクラックが消えていくからだそうです。優しい癒し石だなぁ…と、思います。

内径およそ15センチ
グリーンアベンチュリン10ミリ玉:4個、レッドアベンチュリン10ミリ玉:4個、クラック水晶12ミリ玉:4個、シトリン6ミリ×3ミリボタンカット:8個

金額4620円(消費税込)

※天然石ですので、クラックやインクルージョン等があります。
※お使いのPC環境や、携帯画面の設定等によって、イメージされた色合いや風合いと多少異なる場合があります。
※レッドアベンチュリンは実物を手に取ってみると、写真よりもう少しオレンジ色っぽい赤褐色に見えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。