SSブログ

So-netSNSとキャベ人閉鎖!? [So-net SNS]

こんばんは。ソルデスことマナです。
So-netSNSで「キャベ人」とアバターを一緒に楽しんでいる皆さんへの伝言を、僭越ながらここに書かせて頂きます。

今日、突然So-netからSNSとそれに伴うアバターやキャベ人を全部閉鎖するとお知らせが入りました。保証も無しにです。移行先もありません。
せっかく皆で楽しんでいたのにあんまりです。仲良くなった皆さんと急に(猶予期間が数ヶ月あったとしても)サヨナラなんて嫌です。キャベやアバに愛着だってあります。
今日のキャベ人のコメントはその話題でいっぱいでした。皆、お別れは嫌だ…と。
そこで美沙緒さんとtaniさんが代表して、皆でそろって移行する方法がないか、調べてくれました。
以下に美沙緒さんからいただいた現段階での調査結果の文章を掲載します。

『状況をもう一度整理すると、前略プロフというサイト内の、前略リアルでアバターとキャベ人が楽しめます。しかしアバター及びキャベ人の管理ページの管理会社が今までの所と違うので、ゼロからのスタートになります。
しかし内容は全く一緒なので、アバターにお金をかけてきた人もたくさんいるし、引き継ぎ等の対応をSo-netに掛け合ってみることは出来ると思います。』

以上です。
このまま皆で移行する…という希望が出てきました。皆さん、絶対最後まで希望を捨てずにいましょうね!
コメントは書き込めるように認証制を解除しておきます。

急いで書いたので、文章が変なところはご了承ください。それから、こんな趣味全開のブログが伝言板代わりでごめんなさい。(^-^;
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

奈緒

お疲れさまです♪
色々動いてくれてる皆様には感謝です!
本当にこのままバイバイはイヤだょ…
SNSは他の移転先を決めて移動すれば済むけど(日記はバックアップもできるみたいだし)
アバターと、あと成長を楽しみに育てたキャベは…
哀しすぎる~(>_<。)
何とか交渉上手くいくといいんだけど。
by 奈緒 (2010-02-02 00:35) 

いしばし

お疲れ様です
丁度いしばしの所属するサイトにて情報の共有と
輪の継続を望むべく【キャベ人会】と言う名の
コミュを立ち上げておきました

サイトオーナー会との仲介も必要でしょうから
連絡用には最適かと存じます

散り散りも嫌ですしね…

いしばしのアバタ下の参加中SNSから入ることが出来るはずですからぜひご参加を


by いしばし (2010-02-02 00:41) 

座敷ワラビー

美沙緒さんに教えて貰ってたどり着きました。座敷ワラビーです。

前略にデータ移行できるよう祈るのみですね(>_<)

色々動いて下さって感謝です。
閉鎖告知当日でここまで話が進むとは!!

また進展ありましたら皆に周知するよう私にできる事があればお手伝いさせて下さい!
by 座敷ワラビー (2010-02-02 01:27) 

座敷ワラビー

コメ書き込み失敗したのでリベンジです。

最初に、色々動いて下さってありがとうございます!
閉鎖告知からこんな短時間でここまで話が進むとは…キャベの繋がりはアツイですね(*^_^*)

どうか前略に完全移行できますように(>_<)

微力ながら、私にできる事があれば何でもお手伝い致しますので!

このまま終わらせてなるものかv(`∀´v)
by 座敷ワラビー (2010-02-02 01:43) 

Sordes

ゴメンナサイ(>y<)!
肝心の記事の承認を解除していませんでした!(汗!)
座敷ワラビーさん、ちゃんとコメ入っています。
犯人は私です。すみませんでした。m(__)m

改めまして、皆さん、ようこそ。いつもありがとうございます。
ホントにイキナリの「サヨナラしろ宣告」は酷いですよね!
寝耳に水、びっくりいたしました。

それにしても、キャベの皆さんの知識や行動力には頭が下がります。1人だったら訳がわからなくて途方に暮れていただけなんだろうな…実際最初はそうだったし。
微力ながら、私もお手伝いさせて下さいね。
ココでよかったら掲示板代わりに使って下さい。
もともとユッタリ更新なんで、もし新記事をアップしても、そんなに移動していかないと思います。
のんびりモードがこんなトコで役に立つとは…。(^_^;)
最後まで皆で頑張りましょうね!(;`O´)o
by Sordes (2010-02-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。