SSブログ

馬革の横型スマホケース [レザークラフト]

スマホに買い替たら、今まで使っていた携帯ケースでは入らなくなってしまったので新しく作りました。
スマホ、大型化しているので、対応できるようにちょっと大きめ。
余った革や、買い置きしてあった金具をかき集めて、試行錯誤しながら作ってみました。
馬革(表面)+床革(蓋部分及び持ち手部分除く)+山羊革(だったと思う)(内側)の3枚貼りで、縫う部分は床革減らしたものの、かなり分厚く、硬いわ縫い穴は空かないわで四苦八苦!
針2本も折れるし(>_<)
途中で蓋が開きにくい事が発覚し、持ち手の金具に縫い付けた部分の幅を急きょカットしたり…。
;^_^A
でも、まぁ、思ったより早く出来ました。
布製のポーチに入れているよりは安心かも?
レザー、久しぶりで楽しかったです。
馬革の横型スマホケース

馬革の横型スマホケース2

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。