SSブログ

天国からのプレゼント ぱーとつー! & お小遣いゲット! [徒然なるままに・・・]

どうも!
お久しぶりでございます!
ブログはまるっと2年ぶりです(^◇^;)
色々なところにはちょくちょく書いてるんですけどね。

さてさて、またまた天国のおじさんの仕業かも?なお話です。

私の今のマイブームは、ノールビンドニング。
毛糸を針で編むとゆーか縫うとゆーかで作っていく北欧の方の編み物。
毛糸をネットで選んで購入して作っています。
毛糸をちくちくやっている時に、何となく『おばさんに似合いそうな色だなぁ』と。

帽子を作って、同じ毛糸で小ぶりなスヌードを作って。
スヌードが完成して、まだアイロンの蒸気処理もしてない状態で、連続しておばに会う機会があった訳です。
話の流れで趣味の事になり、スヌード使う?と進んで、おばさんがスヌードの貰い手に。
更に進んで、先日はおじさんとの結婚○0周年記念日で、お仏壇にケーキ御供えしたんだよ。と。
エピソードを微笑ましく聞いてウチに帰り、翌日スヌードとおまけで帽子も渡して。
帰宅して夜にハタ、と気がついた!

おじさん…
まさかおばさんへのプレゼントですか?!
(^◇^;)

もちろん知りませんよ?
おじ夫婦の結婚記念日なんてさー。
母と、おじさんならやりそうだ!と盛り上がりましたよ。

更に次の日、
おばに会った時に収入印紙数枚を手渡され、
『これ、おじさんが使っていた物だけど、ウチじゃあもういらないから使ってー』

∑(゚Д゚)え?
おじさんからのまさかの代金?!!

おじさんったらあいかわらずお茶目だよね!
ウチに帰って母に話したら大受けでした!

しかし、毎回、なぜ実子のいとこじゃなく、私?
ま、面白いからいいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。