SSブログ

春なので、お花! [パワーストーン]

(石を使ったので「パワーストーン」カテゴリーで)

桜の季節ですね。
お花見、行きましたか?

さて、実は髪が長い私。コームで髪を留めています。
このコーム、ネット上の某髪留めショップで見つけたんですが、ヘアムースと併用すると、なかなかのホールド力!
以前はヘアクリップを使っていたけれど、慣れてしまえばコームの方が崩れにくいので、最近はもっぱらこちらを使用しています。

ショップの画像にある、美しくデコってある商品はとても魅力的で欲しいとは思うのですが、綺麗な分やはりいいお値段なので、飾りのない素(?)のコーム部分だけを購入し、自分で飾り付けています。
飾り付け・・・といっても、手持ちのパワーストーンのビーズをアジアンノットで使っていた紐で巻き付けたりする程度ですがww

ひとつだけ同ショップで買ったアンティークボタンを飾り付けてある小ぶりなコームがあるので、真似してでかいコームに古いボタン(捨てた服から外してとってある)を付けてやろうと思いついたのがンヶ月前。
昨日、やっと作る気になりました。

自分の手持ちは大したボタンがないので、ここは母のを狙う!

「おかーさーん、古いボタンもらってもいい~?」

クッキーの缶カンにいっぱいのボタンをトレイにザバーっとぶちまけ、選り分ける。

あれこれ目移りしながら選りすぐり、手芸用のワイヤーを押入から引っ張り出し、てきとーに巻き付けた!

で、出来上がったのがこれです。

image.jpg

image.jpg

春なので、お花でいこう!と花形のボタンを2種類選択。
芯は、金色の花にはガーネット、紫の花にはピーチアベンチュリン。
パッと見、中古ボタンには見えないでしょ?
なかなか可愛らしくできたので満足です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。