SSブログ
So-net SNS ブログトップ

祝!アバター存続! [So-net SNS]

今日、So-netからアバターに関する新情報が発表されました!
内容は以下の通りです。改行等以外、ほぼ原文まま記載します。
(※携帯では表示されませんでしたので《 》を付け足しさせていただきましたが、《 》内の2月1日付発表の文章は、一本線で消してあります。PCからはご覧になれます。)

 ↓


■アバターのご利用について (2月15日更新)
株式会社Anyの提供する「3Dアバターショップ」では、2010年3月31日(水) 14:00 をもってアバターアイテムの販売を終了させて頂きます。ただし販売終了以後も、クローゼット及びSNSのプロフィール画像への設定は、サービス終了までご利用頂けます。

2月1日のご案内にて、株式会社Anyの提供する「3Dアバターショップ」でのアバターアイテム販売を3月31日にて終了する旨お伝え致しましたが、So-net SNSサービス終了後も、3Dアバターショップ単独での運営を継続していくこととなりましたため、アバターアイテムの販売につきましても継続させて頂くこととなりました。

現在、SNSを経由せずに直接3Dアバターショップにログインできるよう改修を行っております。



So-net SNSのサービス終了後にもアバターをご利用頂くためには、一度参加されているSNSにログイン後、アバターショップにアクセスし、継続利用のお手続きが必要になります。そのため、SNSの参加メンバーが継続手続きを行う前にSNSを閉鎖されますと、アバターの継続利用ができなくなりますので、ご注意下さいますようお願い申し上げます。

3Dアバターショップでは、作成したアバターをブログパーツや携帯待ち受け等、様々な場所で活用できるようになる予定です。



継続利用のお手続きが可能になりましたら、再度アナウンスさせて頂きます。




以上です。

やりました!アバター存続です!皆さん、待ったかいがありましたね!
キャベ人の件の記載はありませんが、良いニュースが入るよう期待します。
So-netからの今後の発表を待ちましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

アバは生き残れるかも!? [So-net SNS]

マナです。こんにちは。
So-netのHP(たぶんPC用)にアバターについての掲載がありました。
携帯からではご覧になる事ができないかも知れませんので、以下に記載します。


■アバターのご利用について 株式会社Anyの提供する「3Dアバターショップ」では、2010年3月31日(水) 14:00 をもってアバターアイテムの販売を終了させて頂きます。ただし販売終了以後も、クローゼット及びSNSのプロフィール画像への設定は、サービス終了までご利用頂けます。 ご購入済み商品の返金には応じかねますので、ご了承ください。
※ 株式会社Anyにて、So-net SNSサービス終了以降もアバターをご利用頂ける方法を検討中です。



以上です。

もしかしたら、アバターだけでも生き残れるかも知れませんね[黒ハート]
結論が出るのを冷静に見守りたいと思います。

不安もあるでしょうが、皆さんも、できるだけ落ち着いて状況を判断し、行動するようにして下さい。
僭越ながら、ここに情報を掲示する立場としてお願い申し上げます。
願わくば、企業がユーザーにも優しい決断をしてくれますように…。

nice!(0)  コメント(2) 

So-netから返事が来た!(超長文です) [So-net SNS]

マナです。こんにちは。
今日の昼に『So-netからキャベ人続行に関する返事がきた』と、美沙緒さんからメールをいただきました。
以下に抜粋してアップさせていただきます。

 ‐略‐

昨夜So-netの方に『今後、サイトの引き継ぎ等の対応はあるのか』という内容のメールしたところ、昼間に返信がありましたblogにupしてもらえるとまた皆に見てもらえると思いますのでよろしくお願いしまーす

以下全文ママコピペ↓

いつもご利用ありがとうございます。So-net SNS開発室です。「So-net SNS」サービス終了に伴う、キャベ人の他サイトへの引継ぎ対応について、回答いたします。誠に申し訳ございませんが、キャベ人ならびにご購入いただきましたキャベ人のアイテムは、「2010年6月3日(木) 10:00」のサービス終了とともに、キャベ人本体とキャベ人用アイテムはご利用いただけなくなります。 また、大変恐れ入りますが、他サイトへの引継ぎ対応も現在のところ予定はございません。お客さまへはご迷惑をおかけすることとなりますが、なにとぞご理解とご了承くださいますようお願い申し上げます。 □サービス終了についての参照URL:【http://www.so-netsns.jp/support/faq/#close】※上記URLはパソコンよりご確認ください。このたびは、お問い合わせいただき誠にありがとうございました。サービス終了に関してまた何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

↑以上。


‐略‐


メールに添えられていた美沙緒さんからのコメントです。


今後もキャベ続行したい人、逆にこれを区切りとして卒業する人、考えは皆それぞれだと思いますが、繋がっていたいという気持ちがある限り、これからも協力し合っていけたらと思います
(^-^)/ [揺れるハート]


そしてPC用で携帯からはご覧になれないかもしれませんので、上記So-netの返信にあるURL内にあった「サービス終了について」のQ&A部分をそのまま以下に記載します。

サービス終了について
Q1601
いつサービスが終了しますか?いつまで利用できますか?
A1601
2010年6月3日10:00にサービスが終了し、それまで利用可能です。2010年6月3日10:00以降はSNSが削除されますので、全てのページの閲覧が不可になります。
Q1602
これまでに登録・投稿した内容はサービス終了後にどうなりますか?
A1602
オーナー及びメンバーが本サービス利用に伴いご登録頂いた個人情報やお預かりしているデータは、サービス終了後、弊社が責任をもって消去させて頂きます。保存が必要なデータにつきましては、ダウンロードツールを使用し保存してください。
Q1603
解約の手続きは必要ですか?
A1603
サービス終了時にて自動退会となりますので、お客様ご自身での退会のお手続きは不要です。
Q1604
法人版も終了しますか?
A1604
法人版は終了いたしません。
Q1605
携帯電話の画面からダウンロードツールは使用できますか?
A1605
携帯電話の画面からは使用できません。
Q1606
ダウンロードツールで非公開コミュニティの書き込み内容は保存できますか?
A1606
非公開コミュニティは自分が参加している場合のみ書き込みのダウンロードが可能です。
Q1607
アップロードした画像は保存できますか?
A1607
ダウンロードツールでの保存はできませんが、直接ブラウザから保存は可能です。
Q1608
ダウンロードした書き込みデータの形式を教えてください
A1608
MT形式となります。
Q1609
MT形式とはなんでしょうか?
A1609
一般的なブログサービスにインポートできるファイル形式です。
Q1610
ダウンロードした書き込みデータは他サービスへ移行できますか?
A1610
So-netブログなど、MT形式のファイルインポートに対応したサービスの場合、ダウンロードしたファイルをブログ記事としてインポートが出来ます。
Q1611
アバターとこれまで購入したアイテムはどうなりますか?
A1611
株式会社Anyの提供する「3Dアバターショップ」で購入したアイテム、及びアバター本体はサービス終了と共にご利用いただけなくなります。ご購入済み商品の返金には応じかねますので、ご了承ください。
Q1612
キャベ人とこれまで購入したアイテムはどうなりますか?
A1612
株式会社Anyの提供する「3Dアバターショップ」で購入したキャベ人用アイテム、及びキャベ人本体はサービス終了と共にご利用いただけなくなります。ご購入済み商品の返金には応じかねますので、ご了承ください。


…以上です。


美沙緒さんは現在試験的に「前略…」でアバターとキャベ人に参加しているそうです。アバター名やキャベ人の名前も今までと重複しても使えるそうです。『前略プロフはかなり前からあるし、楽天なので閉鎖することはないかと思われます。』との事。

文字化け等のため、絵文字などを省略及び類似に変更させていただきましたが、美沙緒さんのメールをほぼ原文のまま使用させていただきました。私個人の意見は美沙緒さんと同じだった為、これ以上の長文化を避けるために省略させていただきます。ここまで長文乱筆を読んでくださり、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(5) 

So-netSNSとキャベ人閉鎖!? [So-net SNS]

こんばんは。ソルデスことマナです。
So-netSNSで「キャベ人」とアバターを一緒に楽しんでいる皆さんへの伝言を、僭越ながらここに書かせて頂きます。

今日、突然So-netからSNSとそれに伴うアバターやキャベ人を全部閉鎖するとお知らせが入りました。保証も無しにです。移行先もありません。
せっかく皆で楽しんでいたのにあんまりです。仲良くなった皆さんと急に(猶予期間が数ヶ月あったとしても)サヨナラなんて嫌です。キャベやアバに愛着だってあります。
今日のキャベ人のコメントはその話題でいっぱいでした。皆、お別れは嫌だ…と。
そこで美沙緒さんとtaniさんが代表して、皆でそろって移行する方法がないか、調べてくれました。
以下に美沙緒さんからいただいた現段階での調査結果の文章を掲載します。

『状況をもう一度整理すると、前略プロフというサイト内の、前略リアルでアバターとキャベ人が楽しめます。しかしアバター及びキャベ人の管理ページの管理会社が今までの所と違うので、ゼロからのスタートになります。
しかし内容は全く一緒なので、アバターにお金をかけてきた人もたくさんいるし、引き継ぎ等の対応をSo-netに掛け合ってみることは出来ると思います。』

以上です。
このまま皆で移行する…という希望が出てきました。皆さん、絶対最後まで希望を捨てずにいましょうね!
コメントは書き込めるように認証制を解除しておきます。

急いで書いたので、文章が変なところはご了承ください。それから、こんな趣味全開のブログが伝言板代わりでごめんなさい。(^-^;
nice!(0)  コメント(5) 
So-net SNS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。