SSブログ
パワーストーン ブログトップ
前の10件 | -

私は帰って来たw「名も知らぬ花よ」の本再び [パワーストーン]

お久しぶりでございます。
いろいろ趣味が増え過ぎてパワーストーン系はご無沙汰でした。
が!
最近、ターコイズのルースを衝動買いし、レザーコードに手を出してルースを何点か購入。
中にはレザーコードは似合わない(個人の意見です)石もあって。
この子のこの丸み具合はワイヤーラッピングが良いよねー♪
なんて銀線も衝動買い。
そして、タイトルに紐づく件の本を引っ張り出した!
I'll be back!!
私はワイヤーアクセサリー作りに戻って来た!!

…趣味が増え過ぎて、巡る季節のよーにまわるのですよ。
部屋がごちゃごちゃになるのも無理ないかもーw
片付けが苦手な自分を擁護してみます。
今は構想中なので、完成は近日です。

追伸:ぺたんこ気味の石ちゃんもあるので、レザークラフトで何か作っても良いな〜、なんて、うっすら考えていますwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羽根のハットピン [パワーストーン]

ベレー帽に付けるハットピンを作りました。
針の長さ調整を兼ねて、裏には密かにパワーストーンのビーズが付けてあります。
巻いた針金は純銀のワイヤー(ワイヤーアートをした時に余っていたもの)で作ってみました。
巻いたワイヤーの中に、羽根に適当にボンドを着けて突っ込んで固定してみただけなんだけどねw
面白かった!
ピンまだあるから別バージョンも作ってみよう♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

コームの新作〜 [パワーストーン]

髪留めにコームを使っている私。
先日、プレゼントにしようと古いボタンを引っかきまわしていたら、見ていた母が『私も!』となった。
母は髪が短めなので、たまたま買ってあった櫛が細かい方のコームで。石でもボタンでも好きなの選んでみなよ?と、選択させて、ついでに自分も新しいのが欲しくなったので、チョイスしておいた古いボタンを出してみた。
緑と白のボタンが私用。赤と薄~い緑が母用。

image.jpegimage.jpeg

母のは、最初は紐で石の固定をやっていたけれど、納まりが悪い為ワイヤーに変更。
自分のはちょうど良い古紐があったので、それで結んでいたら、さすがに古紐、仕上げの結び目にテンションかけたらブチッ!と切れた!!
仕方がないので、禁断の(って訳でもないけど、極力避けている)ボンド固定。
プレゼント用は、内緒です。
渡してしまったら、アップするか考えます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春なので、お花! [パワーストーン]

(石を使ったので「パワーストーン」カテゴリーで)

桜の季節ですね。
お花見、行きましたか?

さて、実は髪が長い私。コームで髪を留めています。
このコーム、ネット上の某髪留めショップで見つけたんですが、ヘアムースと併用すると、なかなかのホールド力!
以前はヘアクリップを使っていたけれど、慣れてしまえばコームの方が崩れにくいので、最近はもっぱらこちらを使用しています。

ショップの画像にある、美しくデコってある商品はとても魅力的で欲しいとは思うのですが、綺麗な分やはりいいお値段なので、飾りのない素(?)のコーム部分だけを購入し、自分で飾り付けています。
飾り付け・・・といっても、手持ちのパワーストーンのビーズをアジアンノットで使っていた紐で巻き付けたりする程度ですがww

ひとつだけ同ショップで買ったアンティークボタンを飾り付けてある小ぶりなコームがあるので、真似してでかいコームに古いボタン(捨てた服から外してとってある)を付けてやろうと思いついたのがンヶ月前。
昨日、やっと作る気になりました。

自分の手持ちは大したボタンがないので、ここは母のを狙う!

「おかーさーん、古いボタンもらってもいい~?」

クッキーの缶カンにいっぱいのボタンをトレイにザバーっとぶちまけ、選り分ける。

あれこれ目移りしながら選りすぐり、手芸用のワイヤーを押入から引っ張り出し、てきとーに巻き付けた!

で、出来上がったのがこれです。

image.jpg

image.jpg

春なので、お花でいこう!と花形のボタンを2種類選択。
芯は、金色の花にはガーネット、紫の花にはピーチアベンチュリン。
パッと見、中古ボタンには見えないでしょ?
なかなか可愛らしくできたので満足です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年初ビックリ!? [パワーストーン]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。
2014年、初更新でございます。


さてさて、本題。

今日は良い天気なので、何となく石達を洗って日光浴させてみたんです。
アパッチの涙(アパッチティアーズ…オブシディアンの磨かれていない円礫状のもの)を見ていたら、何か…縞模様?
Σ( ̄□ ̄;)え!!?
こんな柄あったっけ?
(?_?)
錯覚かと思って、しげしげと眺めちゃいました。

アパッチの涙

ずいぶん前に手に入れた物だし、結構眺めていたはずだけど、まったく気づきませんでしたよ。
f(^^;
実生活でも何かと不景気だったりするから、見通しが良くなったりしてくれると良いな。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 

再会! [パワーストーン]

とある事情でゴムが切れそうになったまま、しまっておいたmyブレスレット。
ゴムを替えてホワイトセージで燻して浄化したら、キラキラしだした。
ごめんね。
長いこと放っておいて。
また、よろしくね♪
nice!(1)  コメント(0) 

シルバーワイヤー・アクセサリー [パワーストーン]

モルダバイト2

今日、注文していた材料が届いた(石とワイヤー、それぞれ別々の店に注文したけど、何故か同じ宅配便で一緒に届いた)ので、手持ちのモルダバイトの原石をシルバーのワイヤーで包んで、ペンダントトップにしてみました♪
この原石、以前材質不明なワイヤーで試作してみたものを、ワイヤーを純銀製に替えてリメイクしたもの。
前回は見よう見まねで作ったので、ごちゃごちゃで固定する為に裏側にワイヤーが縦横無尽になってしまい、かなり重量があったけれど、今回は本を購入(『名も知らぬ花よ』参)しお手本を見ながら作ったので、デザインもスッキリしたし、首に下げても大丈夫なぐらい軽量化もされた。
新しく買った石は、まだデザインが思いついていないので、また今度作る予定。
構想する楽しみが増えて嬉しいが、ワイヤーは試しに1メートルを三種類買っただけ(純銀、高いし…)なので、デザインを吟味してから作らなきゃね。
nice!(1)  コメント(0) 

ストラップ試作品 [パワーストーン]

ストーン&ワイヤーのストラップ

私は、何か作ってないとストレス発散できないので、テレビを聴きながらソフトなワイヤー(指を考慮)をくるくるひねり作成。
軟らかいので、渦巻きデザインが伸びそうかな…と、接着剤をつけたらはみ出し、カッターではみ出た部分を削り取り補修してみた試作品。
接着剤さえはみ出さなきゃ、一応成功だわ。
nice!(1)  コメント(0) 

造形する楽しみ [パワーストーン]

貝型キーホルダー

ストーンパウダーを入れて持ち歩くために作ったキーホルダー。
プラスチックの欠けを直すために使っている『プラリペア』で作成。
一番左が型をとった貝殻。
右2つは失敗作。
手前の形が完全に失敗しているのが失敗1号。
奥がネジ穴だけで中に空洞がない失敗2号。形は綺麗にできているので、何かに完成させてやりたい“もったいない”ちゃん。
完成したのも、プラリペアをこういう使い方したのは初めてなので、使っているうちに壊れるかも?な試作品。
部屋中溶剤の臭いが蔓延しているけど、作る過程は面白かった。
nice!(1)  コメント(2) 

ヘマタイトブレスレット仮組(依頼品) [パワーストーン]

a

b

c


とりあえずイメージができたので、ぱっと見てどの石が良いか選んでもらうための仮お披露目。3つともスモーキークォーツ(茶色の透き通った石)の間に挟まれている石が違います。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - パワーストーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。