SSブログ

シルバーワイヤー・アクセサリー [パワーストーン]

モルダバイト2

今日、注文していた材料が届いた(石とワイヤー、それぞれ別々の店に注文したけど、何故か同じ宅配便で一緒に届いた)ので、手持ちのモルダバイトの原石をシルバーのワイヤーで包んで、ペンダントトップにしてみました♪
この原石、以前材質不明なワイヤーで試作してみたものを、ワイヤーを純銀製に替えてリメイクしたもの。
前回は見よう見まねで作ったので、ごちゃごちゃで固定する為に裏側にワイヤーが縦横無尽になってしまい、かなり重量があったけれど、今回は本を購入(『名も知らぬ花よ』参)しお手本を見ながら作ったので、デザインもスッキリしたし、首に下げても大丈夫なぐらい軽量化もされた。
新しく買った石は、まだデザインが思いついていないので、また今度作る予定。
構想する楽しみが増えて嬉しいが、ワイヤーは試しに1メートルを三種類買っただけ(純銀、高いし…)なので、デザインを吟味してから作らなきゃね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ストラップ試作品祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。