SSブログ

バイカーズ・ロングウォレット [レザークラフト]

知り合いのサプライズお祝いに、牛革でロングウォレットを作りました。

男子の好みがよくわからないので、レザーを買う時に店長さんに訊いてみた。

曰く、
若い男子は金なんか持っていないから、実用よりもデザイン重視、ポケットに入れるので縦型で頑丈である事!

えー?何それ?(^◇^;)
実用重視の私には難しいかも?

で、悩みまくっていましたが、時間ばかりが経過し、オリジナルを考えている余裕が無くなったので、今回はネットで型紙をダウンロードして使わせて頂きました。

外観
image.jpegimage.jpeg
広げた状態
image.jpegimage.jpeg

名前の刻印があるので、マスキングテープを貼ってあります。
あと、札入れの奥に隠しポケット的な1枚と、蓋?部分に補強を兼ねて1枚はアレンジさせて頂きました。

ノリでイッキに作ろうと思ったら、大量にあったはずのジャンパーホックとカシメが行方不明!
急遽注文して何とか完成。
何処に行ったんだか?
ストックのコンチョも一緒に雲隠れです。
相変わらずモズな私です。
ま、そのおかげで金具類を真鍮無垢で揃えれたので、カッコ良さがアップした‥と思います。
v(^_^v)♪
真鍮いつまでも綺麗だから好きさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。