SSブログ

銀の蜜蜂 [パワーストーン]

シルバーリング
シルバーリング

パワーストーン?
(・・?)と思ったんですが、銀はパワーストーンの本にもあるのでこのカテゴリw


ずいぶん昔…、
ただの好奇心で、シルバーのアクセサリーを作った事があるんですよ。

通販でスターターセットを揃えて(ご家庭用のガスコンロでできるセット)。
それから、毎月アートクレイシルバーの粘土を買って。

通販はご丁寧に『ナントカのペンダントトップの作り方』などと製作用の手順を書いた説明書をセットしてくれていたんですが、そこはヘソマガリの私。

こんなんつまんない!
やってられるかー!!とw

ちまちま細工したんです。
図面なしでww

で、出来上がったうちの1つが写真のリング。

小枝でくつろぐ蜜蜂。

蜂、若干大きめだけど、ほぼ原寸大。
リング部分が小枝で。

アノマロカリスのペンダントトップとか。
蛇のピンキーリングとか。
皆さんが見たら『何じゃこりゃ?』な物ばかりww

シルバーはしばらくやったけど、あまり続きませんでした。

その一、粘土が高い。
その二、ガス代がかかる。
その三、ピアス以外アクセサリーをあまり着けない(当時。現在はパワーストーンブレスをジャラ着けw)。

ですが、楽しかったですね。
オリジナル銀製品を作るのも。
機会があったらまたやりたいな。
今度は電気炉(かま?アクセサリーが作れる位の小さなやつ)が欲しいわ。
nice!(1)  コメント(0) 

偶然の不思議 [パワーストーン]

セドナストーン大小

去年10月に石屋さんで買ったセドナストーン(右の小さい石)と、今年1月に毎回販売開始後数分で売り切れるとゆーすごいネット上のお店で、値段以外ろくすっぽ見ずに買った(何しろ片っ端からばんばん売れてっちゃうんで見ているヒマがない)でっかいセドナストーン…。

新しい子が来てから何となく思ってたんだけど…形が似てませんか?

もうひとつぐらいその店でチャレンジしてみようと思っているのだけど、次買えたのも似たような形だったら、よっぽどこの形が私に必要なんだろうな…。
はてさて、次回の「ご縁」はいつになるのやら?

nice!(1)  コメント(2) 

春なので気分転換 [レザークラフト]

馬革ウォレット

馬革ウォレット

馬革ウォレット

馬革ウォレット

立春(寒いがとりあえず春だろう)なので、財布を替えてみた。
夏に作った馬革のロングウォレット。
小銭入れは別にしているので、札とカード入れだけ。
個人的には折財布より長財布の方が好き。
コンチョはドイツマルク。
ちょっと位置がど真ん中すぎたなぁ…と、今頃反省。
携帯ケースとお揃い。
もとは同じ一枚革だったのに、一年近く使っていたので焼けたのか、携帯ケースの方が色が濃い。
現在、秋に怪我をしたときの後遺症(通常の生活ではたいして問題なくなったが、ギュッと力を入れたりするのは辛い)が利き手人差し指にあるので、レザーもビーズもおあずけ…。
早く色々作りたいなぁ…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。