SSブログ

造形する楽しみ [パワーストーン]

貝型キーホルダー

ストーンパウダーを入れて持ち歩くために作ったキーホルダー。
プラスチックの欠けを直すために使っている『プラリペア』で作成。
一番左が型をとった貝殻。
右2つは失敗作。
手前の形が完全に失敗しているのが失敗1号。
奥がネジ穴だけで中に空洞がない失敗2号。形は綺麗にできているので、何かに完成させてやりたい“もったいない”ちゃん。
完成したのも、プラリペアをこういう使い方したのは初めてなので、使っているうちに壊れるかも?な試作品。
部屋中溶剤の臭いが蔓延しているけど、作る過程は面白かった。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TSUKI

可愛いー☆ でも樹脂系の素材って、扱うの難しそうですね(><) 私はストーンパウダーと水晶パウダーを木製粘土に混ぜて、お手製のルーンをつくろうとしたんだけど3つで飽きて挫折しました~(25個もいるんだものー)
by TSUKI (2012-03-16 11:20) 

マナ

TSUKIさん、ありがとう♪
うーん…、ルーンを文字だけ全部は聞いただけでも大変そう…。
粘土は硬化に時間がかかりそうだし、何しろ数が多いですもんね。私みたいに飽きっぽいのは制覇できないだろうなー。

このキーホルダーに使っている“プラリペア”というのは、粉と溶液を混ぜるタイプです。
欠けたプラスチック製品の補修をメインとしているみたいで、硬化時間が短いの。
最初、型に粉を満タン入れて溶液を垂らしてみたんだけど、隅っこの方まで液が滲みる前に硬化しちゃって失敗1の出来上がり。
だから、型に粉を少し入れて溶液を垂らして…を繰り返してみたら何とか形になりましたw
すぐ固まって出来るので、時間的にはそんなにかからないんですよ。
臭いのがたまにきずw
by マナ (2012-03-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。