SSブログ

天国からのプレゼント [パワーストーン]

ターコイズのストラップ2種類

昨年亡くなったおじが、一周忌を一月ほど過ぎたお盆前、私の夢に現れた。
しかも2日連続。

1日目はあまり覚えてなく、おじさんが来たかも?程度。
たぶんそれで翌日も現れたのだろう。

2日も続けて何だろう?と思っていたら、

『トルコ石(ターコイズ)』

という言葉のイメージと、

『ターコイズを組み合わせた』

ビーズのイメージが頭に浮かんだ。

それから

『え?私がやるのー?』

と自分が言った(思った)イメージ。


たぶん、

『トルコ石』のビーズを使って何か作って、お盆に仏前にお参りに行く時に、おばに『プレゼントしてくれ』…だろう。

そう考えたら3日目は来なかった。

初日、私が内容を覚えていなかったから、翌日念をおしに来た…というところか?
今回って言ったら今回だ!ってトコだろうな。
おじさん、結構せっかちだから…(^_^;)

了解です。
ちゃんと持って行きますよ。


と、ゆー事で作ったストラップ。
おじの形見のヤットコで作ったSordes2008オリジナル?な『ダブルぶらぶら式』(根付風)と、テグスで輪っかに作った物の2種類。

持って行くけど、渡す時に何て言えば良いのかな?
そのまんま言うか?

そうだ!

おじさん、まだおばさんのトコに行ってないんでしょう?
照れくさいかもしれないけど、ちゃんとおばさんトコ行って説明してよ?
みんなして私んトコ来るもんだからヤキモチ妬かれちゃうんだからね!?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。