SSブログ

ベルトに挑戦! [レザークラフト]

2011050510170000.jpg
昨日完成したベルト。カシメとシニュー糸で飾り付け。カシメがずれてるとか縫い目が揃ってないとか無視して下さい。
m(__)m

これ、格安の床革で、店長さんが自分も使っていると薦めてくれたもの。『安いのが魅力でしょう?』のお言葉どおり、心置き無く幅カットしました!店長さん、デザイン糸、真っ直ぐに縫っただけ(…は、やめましょうね?と言われたw)にしなかったですよ!
(⌒∇⌒)ノ"

金具に貼り付けた革だけは別の素材。バッファローです。上手く削げなかったので…( ┰_┰)

ちなみに…弧を描くのに使ったのはケンタ○キーのパーティーバーレルの蓋。箱がシフォンケーキの型をしまっておくのにピッタリだったので、捨てずに使っているw

追伸…また針折っちゃったです。折れるのは糸穴のとこです。菱目穴から引き抜こうとして無理な荷重かけるんだろうな…。
(ーー;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
友人へ…その2腰巾着からの離脱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。