SSブログ

腰巾着からの離脱 [レザークラフト]

仕事用携帯のケース
仕事用携帯のケース
仕事用携帯のケース

私は、携帯を仕事用と個人用の2つ使っている。
仕事中はベルトに仕事用携帯を装着し、個人用は鞄の中。
その“仕事用”の携帯ケースをGW中に紛失した。

気が付いたのが6日の出勤日。
しかたがないので、頂き物の小ペットボトル用の巾着袋に携帯を入れて、紐をベルトに縛った。
悪くない…悪くないが、まさに『腰巾着』!
しかも、紐をベルトに縛ってしまう為に、電話がかかってきても非常に出しにくい。

使っていた携帯ケースはホームセンターで買った布製のやつで、かなり年期が入っている。新しく作ろうかどうか考えていたぐらいなので、いっそ作ってしまえ!と思った。

しかし、今回のケースは工事現場にも着けていくので、汚れるのは確実。いい(面積のある)材料はあまり使いたく(カットしたく)ない…。

考えた結果、材料は端切れに決めて、毎度の如く行き当たりばったりに作成開始。

昨日は端切れを並べてあーでもないこーでもない…と考えながら、とりあえずベルト通しと開け口の部分は馬革(この間作った個人用携帯のケースの端切れ)、本体のメインにラクダ革(以前化粧ポーチを作ったときの端切れ)、あとは牛革に決定して、ある程度裁断したあたりで疲れておしまい。

今日、朝から構想を形にするべく仕切り直し。
15時頃完成して、はた…と気づいた。

……お腹すいた……。

考えてみたら、朝食時に飲み食いしただけで、以後、ゼンゼンだった…。

そういう事で、今からご飯にします。ではでは。

追伸:艶といい色といい…まだ“栗饅頭”に見えます…(^。^;)(同年5月16日)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マナ

さっき、無くなった布製の携帯ケースが、意外な所からひょっこり出てきました。
by マナ (2011-05-24 22:45) 

マナ

10月現在…“栗饅頭”は何処かに雲隠れし、しばらくポケットに携帯を入れていたが、布製がかくれんぼに飽きたらしくひょっこり現れ仕事復帰。何なんだろーね?まったく…。
by マナ (2011-10-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベルトに挑戦!素晴らしき食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。