SSブログ

素晴らしき食卓 [徒然なるままに・・・]

皆さんの夢には色がありますか?
私の夢は少しセピアがかったフルカラーです。
物心ついた頃からずっとそうだったので、夢には色があるものだと思っていた。モノクロの人もいるのだと知ったのは、ずいぶん経ってからのはなし。

さて、なぜ“夢”かと言えば、今朝がた見た夢が印象的だったから。
ブチブチと睡眠が途切れていたので、だいたい4時頃から6時頃の間に見ていたと思う。

まず“食事”のシーンであった事。
私は食べる事にそれほど執着をしないので、食事をする夢を見た記憶がない。

それから“料理”。
これがまたすごい。物凄く大きくて立派な長方形のテーブルがあり、卓上には色とりどりの美味しそうなごちそうの皿がズラリ。さながら某ドラマの西太后の食卓の様。まさに満漢全席!

そこにテーブルに見合うシンプルだけど豪華な椅子がひとつ。

座っているのは私だけ。

給仕さんが皿に料理を取り分けてくれて、さあ!いただきます!

あーんρ(^0^* )

…と、箸で料理を口に入れようとした瞬間に目が覚めた…。

Σ( ̄□ ̄;)はっ!?

あああーっ!食べたかった!豪華な料理食べてみたかった!!何故そこで目覚める自分ッ!!!現実でそんなチャンスはまず無いんだぞ!夢でぐらい贅沢しとけよ!アホか自分!!!!

((T▽T;))うわーっ!


しばらくして気がついた。

私はそんな豪華な食事をした事がない。
した事がないと言う事は料理の味がわからない。
わからない事はわからない。表現のしようが無いではないか。

…と、夢でもどこか冷静な私の脳ミソが判断し、口に入る瞬間に覚醒させたのだろう。

変なところまで律儀にリアリストを貫く…。私らしいと言えばそうなんだけど…。

ああ、でも、あんなごちそう一度で良いから食べてみたかった。
やっぱり残念…。
あ~あ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。