SSブログ

ポケットにチョイ!名刺入れサイズのお財布 [レザークラフト]

表→名刺入れサイズのお財布

裏→名刺入れサイズのお財布

外側→名刺入れサイズのお財布

内側→名刺入れサイズのお財布

持った感じ→名刺入れサイズのお財布

ポケットに入る名刺入れサイズの小さなお財布。
仕事柄、現場でハンドバッグを持っている訳にもいかず、
財布だけにしても普通のサイズはジーンズのポケットに入れにくい。
入ったとしても大事な財布を落っことすのは嫌だし、疵がつくのは論外だ。
試作品を作って使っていたけど、そこはやはり試作品。
なんとも使い難い・・・(特に小銭の出し入れ)。

で、新しく作りました!

牛革にトカゲ皮でデザイン兼丈夫さをプラス。
折り畳んだ状態でおおよそ8センチ×10センチ。
厚さは1.5センチ(中身が多ければ膨らむけど)。
札は三つ折にして小銭入れの奥に入れる感じ。
小銭入れのファスナーは、ピッタリがなかったので強引に調整。
開口ストッパーの金具をこじ開けて外し、
プチプチ部分をラジオペンチでひとつずつむしり取り、
程よい長さになったところでストッパー金具を戻し…
(ヨレヨレ部分は気にしない!)
試作品で使用していたチェーンを外して再利用。

思いのほか気に入ったので、先日購入したコンチョつけました♪
イギリスのお金。20ペンス。
7角形なところとバラの花が気に入っています。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いながき ようじ

また今度作ってもらお☆
by いながき ようじ (2011-07-09 18:08) 

マナ

ようじ君、まいど♪
初コメありがとうございます\(^o^)/

OK!
別件で2つばかりレザー依頼あるので、合間見てまた作っときます。
やっぱり前回のとお揃いがいいですか?
コンチョのところは穴だけ開けときましょうか?
デザイン部分の形状はご希望になるべく添えるようにしていますので、何かあったら言って下さいね。

by マナ (2011-07-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。