SSブログ

揚羽蝶 [徒然なるままに・・・]

揚羽蝶

10月1日、晴れ。
朝、少し外出して戻ってきて車を降りたら、一匹の揚羽蝶がひらひらとやって来た。

私の方に近より、掃き出しのサッシの辺りへ行き、その場て少しうろうろしてから、また私の方にひらひらとよってきた。

そのサッシの所には、つい先日取ってしまったが、夏に日除けになるようにゴーヤのグリーンカーテンが作ってあって、揚羽蝶がいつも花の蜜を吸いに来ていた。

『無いんだけど?』

そう言いたい感じがした。

『ごめんね、昨日取っちゃったんだよ。そっちの花じゃダメかな?』

蝶は去って行ったが、何となく残念そうに見えた。

来年も植えるから、君の子孫が来れますように…。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

マナ

イラスト入れてみました( 〃▽〃)
実際はサングラスじゃなく眼鏡でしたが…w
by マナ (2011-10-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。